カレンダー

【asiiro講座】

2018-08-07 (火) 10:30~12:00

場所:エガオトリズム(東京都青梅市河辺町)

 

親子コミュニケーション講座
【足と色でお話しよう! 〜思春期によりよい関係を築くために〜】

小さな手を繋いで歩いてた我が子は、いつのまにか大きくなっておしゃべりが上手になりました。
『ママあのね、今日こんな事があったんだよ』
覚えたてのつたない言葉で話をしてくれていた天使は、お友だちとたくさんお話するようになりました。

今までは家族とのつながりばかりのように思えていたけれど、これからどんどんと社会との繋がりを築き始めていきます。
この先、思春期を迎え『この子は何を考えているの?』と不安や戸惑いをおぼえることもあるでしょう。

子どもにとっても、親にどこまでどんな風に何を話したら良いのか戸惑う時期でもあります。
そんな時、コミュニケーションのツールとして
【足】【色】を日常に取り入れて
『触れること』『感じること』
で安心材料を1つ増やしてみませんか?

講座では、保護者の方にお子さまの足裏にオイル塗布して触っていただき、
体に触れるコミュニケーションを体感していただきます。
そして、カラーセラピーのように色を使って会話をしながら
心に触れるコミュニケーションを体感していただきます。

 

対象:塗り絵ができるくらいのお子さまと保護者の方

持ち物:フェイスタオル1枚(マッサージの時に敷きます)、除菌ウェットティッシュ(足の裏を拭きます)、12色以上の色鉛筆

料金:90分 3,000円

お申し込み、お問い合わせはメールお申し込みフォームで!